かりんの子育て日記

子育てやお料理、日々の記録を綴っています。

生活クラブ

子供が生まれてから、食品添加物や農薬のことが以前より気になるようになりました。

 

そこでたまたま見つけたのが「生活クラブ」という生協。

 

添加物や農薬について独自の厳しい基準を設けていて、とても安心して利用できます。

 

味もとっても美味しい!!(*^▽^*)

 

すこし値段は高いかな?という印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、この品質や味でこの価格なら私は安いと思います。

 

最近のお気に入りは「パズチャライズド牛乳」!

 

市販の牛乳のような独特の臭みがなく、ほんのり甘いんです(^^)

 

私はもともと牛乳が好きでよく飲んでいたのですが、生活クラブの牛乳を飲んでから市販の牛乳を受け付けなくなってしまいました…(*_*)

 

以前は平気で飲んでいたのに自分で自分に驚いています。

 

生活クラブに入って一つだけ後悔があるとすれば、以前はおいしく食べられていた市販品を不味いと感じるようになってしまったことですね…

(地味に困ります笑)

 

これからもまたオススメの消費材(生活クラブでは商品ではなく消費材と呼んでいるそうです)を発見したら紹介していきたいと思います♪