かりんの子育て日記

子育てやお料理、日々の記録を綴っています。

令和になってからろくなことがない

令和になってから、コロナや災害やなんやかんや……と、ろくなことがないなぁと思ってネットを検索してみたら、みんな同じようなこと思ってるみたいですね。 どんどんどんどん、世界が暗くなっている気がします。 これから生きていく我が子が心配…。 コロナは…

コロナ疲れ

コロナ疲れ、コロナ鬱などの言葉が聞かれるようになって久しいですね。かくいう私もコロナ疲れしています……みなさん、お疲れ様です。私、「新しい生活様式」っていう言葉がすごく嫌なんです。「これからずっとこうやって生きていかなきゃいけない」みたいな…

生活クラブ

子供が生まれてから、食品添加物や農薬のことが以前より気になるようになりました。 そこでたまたま見つけたのが「生活クラブ」という生協。 添加物や農薬について独自の厳しい基準を設けていて、とても安心して利用できます。 味もとっても美味しい!!(*^▽…

友達

突然ですが。学生時代からずっと仲良くしていたのに、結婚や出産をしてから壁を感じる独身の友だちがいます……。たぶん相手もそう思ってると思います。話が合わないなぁとか、なんだか昔のように楽しめないなぁとか。どうしても出産すると興味の対象が子育て…

はじめまして!(自己紹介)

はじめまして、かりんです(^^)!ご訪問ありがとうございます。2019年8月に男の子を出産し、子育て奮闘中です☆現在32歳、体力の衰えを感じつつも毎日楽しく過ごしております。子育てははじめての経験ばかりで手探りですが、この宝物のような毎日を記録してお…